モンスト スピードクリア コツ

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストのスピードクリアのコツ

読了までの目安時間:約 2分

モンスト スピードクリア
モンストのスピードクリアのコツを紹介します。
 

コツその①

モンストのスピードクリアのターン数は、ボス戦しかカウントされません。(これ、意外と知らない人も多いので重要ですよ!)
 
なので、ボス戦に入るまでにターン数を稼いで、全てのモンスターのストライクショットゲージを満タンにしておきましょう。
 
モンスト 全てのモンスターのストライクショットゲージを満タンにしておく
 
すると、ボス戦に入ったときに、ストライクショットを撃ちまくれるので、ボスを倒すまでのターン数が短くなります。
 

コツその②

ボスにとどめを刺すと、周りのザコも一緒に倒れます。
 
モンスト ボスにとどめを刺すと周りのザコも一緒に倒れる
 
なので、ザコよりもボスを優先的に倒しましょう。
 
ただし、ボスが逃げちゃう時は、ザコは一緒に倒れません。
 

コツその③

コツ①と②を意識してもスピードクリア出来ない時は、予めボスの属性を把握しておき、ボスの弱点属性特化のデッキを組みましょう。
 

モンスト 火属性特化のデッキ
ボスが木属性ならみんな火属性といった感じに

 
モンストでは属性の相性により、与えるダメージが約0.7倍~約1.3倍まで変動します。この差は大きいですよ♪
 

詳しい属性の相性については、モンストの属性の相性とダメージの倍率の記事を参照してください。

 

必見!オーブを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏ワザで131個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブを無料で大量入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

タグ :

豆知識

この記事に関連する記事一覧