モンスト フレンド メリット

モンスト攻略&裏ワザ情報局

ピックアップ

モンストでフレンドになる2つのメリット

読了までの目安時間:約 3分

 

モンスト フレンド
「モンストでフレンドになる事にどんなメリットがあるの?」
 
と疑問に思っている方も多いと思います。
 
そこで本記事では、モンストでフレンドになる2つのメリットを解説します。
 

メリット1:フレンドptが稼ぎやすくなる

モンスト フレンドになるメリット フレンドptが稼ぎやすくなる
モンストでは、クエストに助っ人を連れて行くとき、フレンドptを貰えます。
 
しかし、フレンドとフレンド以外では下記のように、貰えるフレンドptが異なります。
 

  • フレンド以外:10フレンドpt
  • フレンド:20フレンドpt


つまり、クエストにはフレンドを連れて行った方がフレンドptを稼げる、という事ですね(^^)
 
更に、これは自分を助っ人として連れて行ってもらった時も同様です。
 
自分が助っ人になったときも下記のように、フレンドとフレンド以外では貰えるフレンドptが異なるのです。
 
  • フレンド以外を助っ人:10フレンドpt
  • フレンドを助っ人:20フレンドpt


フレンドptがたくさん欲しければ、フレンドは増やしておくに越したことはないですね♪
 

メリット2:強い助っ人を連れて行きやすくなる

モンスト フレンドになるメリット 強い助っ人を連れて行きやすくなる
クエストで助っ人を選ぶとき、フレンドになっているプレイヤーは、優先的に助っ人候補に出てきます。
 
つまり、強いプレイヤーがフレンドになっていれば、難易度の高いクエストも攻略しやすくなる、という事ですね。
 
もし、フレンドになってなかったら、一度は助っ人として選べたけど、それっきり・・・なんてこともあり得ます><
 
なので、強いプレイヤーにはどんどんフレンド申請しましょう!
 
そして、フレンドになってもらいやすいよう&フレンドから外されないように、自分のメインモンスターもどんどん強くしていきましょう。

 

必見!オーブに無料で課金する裏ワザ

私は下記の裏ワザで376個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブに無料で課金する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

タグ :

基礎知識

この記事に関連する記事一覧