モンスト 進化合成 神化合体 違い

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストの進化合成と神化合体の違いは?

読了までの目安時間:約 3分

 

モンスト 進化合成 神化合体
モンストの進化合成と神化合体の違いを解説します。
 

進化合成

モンスト 進化合成 必要素材
進化合成は、獣神玉などの進化アイテムを消費して、対象モンスターを進化させます。
 
進化させたいモンスターのレア度が高ければ高いほど、必要な進化アイテムの数&種類は多くなります。
 

神化合体

モンスト 神化合体 必要モンスター
神化合体は、モンスターを合体させる事で、対象モンスターを進化させます。
 
なお、神化合体に必要な素材モンスターは、ラックの値も定められている場合があります。
 
モンスト 素材モンスターのラックが4必要
 

進化合成と神化合体のどちらが良いか?

さて、進化合成と神化合体、どちらも可能なモンスターについては「進化合成と神化合体のどちらが良いか?」という疑問が浮かびます。
 
どちらが良いかと言うと、それはモンスターにもよるし、自分の趣向によっても変わる、という感じです。
 
というのも、下記画像を見てください。
 

モンスト 進化合成後の桜木リリィ
進化合成後の桜木リリィ

 

モンスト 神化合体後の桜木リリィ
神化合体後の桜木リリィ

 
上の画像を見て頂ければ分かる通り、明らかにどちらかの方が優れているワケでもありませんよね?
 
上の例の場合、攻撃力やスピードを重視するなら進化合成になるし、HPを重視するなら神化合体です。
 
どちらにするかは、プレイヤーの趣味趣向次第でしょう。
 
また、進化合成した後に「やっぱり神化合体にしておけば良かったー!」なんて時の為に、進化合成後の神化合体。または、神化合体後の進化合成も可能です。
 

進化合成後の神化合体、神化合体後の進化合成は、2014年6月5日に行われたバージョン2.5.0へのアップデートにより、可能となりました。

なので、私としては、まず進化(もしくは神化)させやすい方にしておけば良いと思います。
 
気に食わなきゃ、後からやり直せば良いのですからw

 

必見!オーブに無料で課金する裏ワザ

私は下記の裏ワザで376個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブに無料で課金する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

タグ : 

よくある質問とその回答

この記事に関連する記事一覧