モンスト 草薙フウカ 使える

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストの草薙フウカって使える?

読了までの目安時間:約 2分

モンストの草薙フウカは使えるかどうかを考察します。
 

モンスト 草薙フウカ
進化前 ⇒ 草薙フウカ(レベル1)

 

モンスト 草薙フウカ【樹武】
進化後 ⇒ 草薙フウカ【樹武】(レベル70)

 
上記画像の通り、草薙フウカはとにかくスピードが速いです。スピード型とは言え、370km/hまで行くモンスターはそうそういません。
 
そして、攻撃力も中々の高さ。
 
友情コンボの「大々爆発」は範囲も広く、威力も高いです。
 

「大爆発」および「大々爆発」は味方の友情コンボの誘発もしてくれます。

進化後のストライクショットは、上記画像の説明からは分かりにくいですが「パワー&スピードアップ+貫通」という効果のオーソドックスなSSです。
 
唯一のネックはHPの低さですね(^_^;)
 
モンスト 草薙フウカの唯一のネックはHPの低さ
 
他のステータスが良いだけに、HPの低さが非常に目立つ。
 
とは言え、★5のモンスターの中では、かなり使える分類に入るでしょう。
 
スピードの速さに、水準以上の攻撃力の高さ。友情コンボの範囲の広さと威力、使いやすいストライクショット。
 
手持ちのモンスターにもよりますが、★6のモンスターがいないなら、育てる価値は十分にあると思います。
 
「アンチ重力バリア」のアビリティがあるので、重力バリアが出てくるステージでは積極的に使っていきたいですね♪

 

必見!オーブを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏ワザで131個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブを無料で大量入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

モンスター情報

この記事に関連する記事一覧