モンスト フレンドから見える メインモンスター 変え方

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストのフレンドから見えるメインモンスターの変え方は?

読了までの目安時間:約 2分

フレンドから見える自軍のメインモンスターは、どうやって決まっているのか?また、どうやって変えるのか?
 
それを本記事では解説します。
 


さっそく答えを言うと、フレンドから見えるメインモンスターは、デッキ1のメインモンスターです。
 
モンスト デッキ1のメイン
その証拠にデッキ1のメインにのみ「フレンドが選択可能」と書かれています。
 

モンスト デッキ1のメインには「フレンドが選択可能」と書かれている
デッキ1のメインには「フレンドが選択可能」と書かれている

 

モンスト デッキ2以降のメインには何も書かれていない
デッキ2以降のメインには何も書かれていない

 
なので、フレンドから見えるメインモンスターを変えたければ、デッキ1のメインモンスターを変えましょう。
 
デッキ1のメインモンスターを強いモンスターや運極のモンスターにしておけば、フレンド申請が増えたり、助っ人として使われやすくなり、結果フレンドポイントが貯めやすくなりますよ(^^)
 

余談

私は当初、フレンドから見えるメインモンスターは、自分が最後に使ったデッキのメインモンスターだと思っていました。(パズドラ方式)
 
しかも、よく使うデッキが2とか3だったので、デッキ1はあまりイジることもなく、デッキ1のメインモンスターはずっと弱いモンスターのままでした(ill´Д`)
 
その弱いままのモンスターを見て、他のプレイヤーは恐らく私のフレンド申請を断ったりしまくった事でしょう(苦笑)
 
今思うと、何と勿体無い事をしてきたんだ・・・という感じです。
 
あなたも私の二の舞いにならないよう、すぐにデッキ1のメインモンスターを需要の高いモンスター(強いモンスターや運極のモンスター)に変えて頂ければと思いますm(_ _)m

 

必見!オーブを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏ワザで131個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブを無料で大量入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

タグ :

よくある質問とその回答

この記事に関連する記事一覧