モンスト パワタス 使い道

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストのパワタスとかって使い道あるの?

読了までの目安時間:約 3分

モンストのパワタスとかスピタスとかって、やけに頻繁に手に入りますよね。
 
モンスト パワタス スピタス ヒトポタス
 
これだけ頻繁に手に入ると、何かしら使い道があるんじゃないか?と勘ぐっても不思議じゃありません。
 
で、実際のところ、パワタス、スピタス、ヒトポタスって、きちんとした使い道があるんです。
 


その使い道とは、強化合成の素材として使うと、下記の恩恵を受けれるという事です。
 
  • パワタス:攻撃力+5
  • スピタス:スピード+0.17
  • ヒトポタス:HP+25


つまり、パワタスとかは、基礎ステータスの強化用モンスターという事ですね(^^)
 
更に、このパワタス、スピタス、ヒトポタスには、名前の末尾に「S」の付く、上位互換モンスターがいます。
 
上位互換モンスターであるパワタスS、スピタスS、ヒトポタスSを強化合成の素材として使うと、下記の恩恵を受けれます。
 
  • パワタスS:攻撃力+10
  • スピタスS:スピード+0.34
  • ヒトポタスS:HP+50


今まで「またパワタスってヤツか(゚⊿゚)イラネ」と言って、売却とかしちゃっていた方は、今後はお気に入りモンスターの強化用素材として、取っておくようにしましょう。
 

パワタスとかに関しての小技

パワタスとかが基礎ステータスの強化用モンスターだと分かって、大事に取っておくと、モンスターBOXをかなり圧迫しちゃいますよね。
 
モンスト モンスターBOXが圧迫
 
これではすぐにモンスターBOXがいっぱいになっちゃいます(>_<)   と、そんな時にオススメなのが、1匹にまとめちゃうという方法です。
 
どういう事かというと、パワタスにパワタスを合成すると、その分プラスされる攻撃力が上がります。
 

モンスト パワタスにパワタスを合成
本来は攻撃力+5なのが+10に

 
このとき出来上がったパワタスを強化合成の素材として使うと、きちんと攻撃力が+10されます。
 
モンスト 攻撃力+10をきちんと引き継ぐ
 
なので、下記のように1匹にまとめちゃえば、モンスターBOXが整理できるという事です。
 
モンスト パワタスを1匹にまとめる
 
多少、強化合成の為にゴールドがかかってしまいますが、モンスターBOXを整理できる事を考えると安いものかと(´∇`)ノ
 

もちろんスピタス、ヒトポタスでも同じ事が出来ます。※ただし、ヒトポタスだとHP+95までしか出来ません。

以上、パワタスとかに関しての小技でした。

 

必見!オーブを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏ワザで131個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブを無料で大量入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

タグ :

よくある質問とその回答

この記事に関連する記事一覧