モンスト モンスターBOX いっぱい 対処法

モンスト攻略&裏ワザ情報局

ピックアップ

モンストのモンスターBOXがすぐにいっぱいになる時の対処法

読了までの目安時間:約 3分

 

モンスト モンスターBOX
モンストのモンスターBOXがすぐにいっぱいになる時の(私なりの)対処法を紹介します。
 

ゼニー系のモンスターはすぐに売る

モンスト コゼニー
コゼニー、ドゼニー、マンゼニーなどのモンスターは、基本的に売る以外の使い道はありません。
 
なので、手に入れたらすぐに売っぱらってしまいましょう。
 
取っておいてもモンスターBOXを圧迫するだけです。
 

雑魚モンスターはすぐに売る

モンスト 雑魚モンスター
クエストや友情ガチャで手に入る★1や★2の雑魚モンスター。
 
コイツ等は強化合成素材として使っても、経験値はたかが知れてます。
 
大した使い道はないので、まとめて売っぱらってしまいましょう。
 

強化モンスターは1体にまとめる

モンスト パワタス
パワタス、スピタス、ヒトポタスなどの強化モンスターは、いざ強いモンスターが手に入った時の為に取っておきたいですよね?
 
かと言って全部取っておくと、モンスターBOXがすごい勢いで圧迫されていきます><
 
そこでオススメなのが、1体にまとめるという方法。
 
強化モンスターは下記画像のように、強化合成で1体にまとめると「+」の値が合計されます。
 
モンスト パワタス5体を1体にまとめる
 
これで一気に5体を1体に出来ます。
 
ただし、各モンスターには「+」の上限があるので、まとめ過ぎ(強化合成のし過ぎ)には注意してください。
 

例えば、パワタスの攻撃力の「+」は85が限界なので、それを超える強化合成をすると「+」が無駄になってしまう。

 

それでもすぐにいっぱいになってしまう場合は・・・

上記3つの対策をしてもすぐにモンスターBOXがいっぱいになってしまう場合は、おとなしくオーブを使ってモンスターBOXを拡張しましょう。
 
モンスターBOXを整理するために、売りたくもないモンスターを売ったり、合成に使いたくないモンスターを合成したりなんて、後で後悔しそうですからね(^_^;)
 
なお、モンスターBOXの拡張に必要なオーブに困っていたら、下記に示す「モンストのオーブに無料で課金する裏ワザ」を試してみて下さい。

 

必見!オーブに無料で課金する裏ワザ

私は下記の裏ワザで376個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブに無料で課金する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

タグ :

豆知識

この記事に関連する記事一覧