モンスト サッカー応援マンケンチー 経験値

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストのサッカー応援マンケンチーの経験値は?

読了までの目安時間:約 3分

2014年6月18日~7月中旬頃まで「昼の飯より亀の甲?」と「年の功より亀の甲?」に稀に出現するサッカー応援マンケンチー
 
モンスト 亀クエにてサッカー応援マンケンチーが出現
 
彼をGETし、強化合成の素材として使うと、経験値はどれくらい貰えるのか?
 


ちょうどGET出来たのでレポすると、獲得経験値は普通のマンケンチーと変わりません。
 
ただし、サッカー応援マンケンチーには、攻撃力+20の恩恵があります。
 
モンスト サッカー応援マンケンチーを強化合成に使用
 
  • 同属性(水)同士だと獲得経験値472500&攻撃力+20
  • 同属性(水)以外だと獲得経験値315000&攻撃力+20


つまり、普通のマンケンチーにパワタス4体分の+攻撃力が付いたモンスターという事ですね。
 
期間限定モンスターだから、もうちょっと経験値もらえると思っていたので、ちょっとガッカリです><
 
獲得経験値がマンケンチーと変わらないなら、マンケンチーで代用が効くし、使わないで取っておこうかな~と思います。
 
2体以上手に入れたら、コレクションとして1体だけ残して、あとは合成に使おうかな・・・。
 

サッカー応援マンケンチーを知らない人の為の補足

モンスト サッカー応援マンケンチー
サッカー応援マンケンチーは、ワールドカップにあやかって新登場した、期間限定のモンスターです。
 
冒頭にも書いた通り、2014年6月18日~7月中旬頃まで「昼の飯より亀の甲?」と「年の功より亀の甲?」にて稀に出現します。
 

「昼の飯より亀の甲?」と「年の功より亀の甲?」の出現時間を知りたくば、こちらの記事を参照。

サッカー応援マンケンチーを倒すと、これまた稀にタマゴをドロップしてくます。(タマゴの中身はもちろんサッカー応援マンケンチー)
 
なお、サッカー応援マンケンチーは、クリア報酬やスピード報酬、ラックボーナスでは出ません。あしからず。

 

必見!オーブを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏ワザで131個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブを無料で大量入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

タグ : 

よくある質問とその回答

この記事に関連する記事一覧