モンスト マルチプレイ 距離

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストのマルチプレイの距離は?

読了までの目安時間:約 2分

モンスト マルチプレイ
モンストのマルチプレイは、どれくらい距離が離れていても出来るのか?
 
これは、使用している端末によって異なります。
 


公式によって明言されているワケではありませんが、ユーザー間の情報では下記のようになっています。
 
  • iPhone同士の場合:約10m
  • Android同士の場合:数百m


Androidの方が圧倒的に距離が長いですね(^_^;)
 
なお、iPhoneの距離が短いのは、マルチプレイにBluetooth機能を使用している為だと思われます。
 

【Bluetooth】
携帯情報機器などで数m程度の機器間接続に使われる短距離無線通信技術の一つ。
 
Bluetoothは赤外線を利用するIrDAと違って、電波を利用するため機器間の距離が10m以内であれば障害物があっても利用することができる。
 
引用:Bluetoothとは | IT用語辞典

 
「iPhone~Android間だと距離はどうなるのかな?」と思いましたが、身近にAndroidでモンストをプレイしている人がいなく、確認出来ませんでした。スミマセン。汗
 
何にせよ、同じ部屋でモンストをプレイしていれば、間違いなくマルチプレイは出来る。
 
同じ部屋にいないと、マルチプレイが出来るかは、お互いの使用端末による、という感じですね。
 
距離に関係なくマルチプレイが出来れば、モンストの評価はもっともっと上がると思うんだけどなぁ(>_<)実に惜しい。

 

必見!オーブを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏ワザで131個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブを無料で大量入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

タグ :

よくある質問とその回答

この記事に関連する記事一覧