モンスト レヴィアタン 評価

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストのレヴィアタンの評価は?

読了までの目安時間:約 3分

モンストのレヴィアタンの評価をします。
 

73-1
進化前:レヴィアタン(レベル40)

 

73-2
進化後:海蛇の悪魔レヴィアタン(レベル70)

 
う~ん、私は進化前のイラストの方が好きだなぁ・・・w
 
上記画像の通り、レヴィアタンは進化&レベルMAXにすると、★5の割にはHPが高くなります。
 
しかし、攻撃力は低めですね。ゲージショットで「GOOD」以上にすれば攻撃力1.2倍なので、実質13000弱といったところか。
 
スピードと友情コンボに関しては、極々普通なので語る事なし。
 
アビリティは「アンチ重力バリア」と、ゲージショットによる「アンチダメージウォール」です。この2つの組み合わせはとても使いやすいですね(^^)
 
ダメージウォールと重力バリア、どちらかには引っかかってしまうのが普通なのに、レヴィアタンならどちらにも引っかからないという事ですから。
 
そしてストライクショット。これまたユニークなストライクショットです。
 
73-3
 
私、この説明を見てもイマイチ効果が分かりませんでした(^_^;)
 
「ターンを延長って・・・スピードクリアまでのターン数が伸びるの?」とか思ってました。
 
実際のところは、ストライクショットでぶつかった敵の攻撃を2ターン遅延させる、という効果です。
 

73-4
ボスの攻撃ターンは7・5・3となっている

 

73-5
ストライクショットでボスを攻撃

 

73-6
すると、ボスの攻撃ターンが9・7・5になった

 
これ、地味に役に立ちますね。「あと1ターンでも敵の攻撃が遅ければ負けなかったのに~」って場面、何気にありますからw
 
レヴィアタンは、目立つデメリットは攻撃力の低さのみで、高いHPに使いやすいアビリティ、そしてユニークなストライクショットを持っている。
 
以上の分析より、私はレヴィアタンは★5の中でもまぁまぁ使える部類と評価します。
 
まだ★6のモンスターが充実しているという状態でなければ、育てる価値は十分にあると思いますよ(´∇`)

 

必見!オーブを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏ワザで131個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブを無料で大量入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

モンスター情報

この記事に関連する記事一覧