モンスト アスモデウス 使える

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストのアスモデウスって使える?

読了までの目安時間:約 3分

ガチャイベント「悪魔組曲」から新登場したアスモデウスは使えるか否かを考察します。
 

モンスト アスモデウス
進化前:アスモデウス(レベル40)

 

モンスト 炎落の悪魔アスモデウス
進化後:炎落の悪魔アスモデウス(レベル70)

 
上記画像の通り、進化させると★5にしては、HPも攻撃力も高いです。(その代わりスピードは遅い)
 
ゲージショットによる「木属性キラー」を持っている事から、元の攻撃力の高さも相まって、木属性の敵にはかなりのダメージを期待できます。
 
もう一つのアビリティ「マインスイーパー」は、役に立つっちゃ立つんだけど、使える場所がちょっと限定的ですね。汗
 
あと、アスモデウスの特徴と言えば、ストライクショットのターン数の短さ!
 
モンスト 炎落の悪魔アスモデウスのSSはたった8ターン
 
8ターンで使えるストライクショットなんて、そうそうお目にかかれません(^_^;)
 
スピードが上がるだけのストライクショットなので、威力には大して期待できませんが、8ターンという回転率の良さを考えれば中々使えます。
 
友情コンボは威力は高いけど、弾数の少ない「ロックオン衝撃波6」なので、特別良いわけでもない。(特別悪いワケでもない)
 

  • HPと攻撃力の高さ
  • ゲージショットによる木属性キラー
  • マインスイーパー
  • 回転率の良いストライクショット

以上の特徴から、アスモデウスは木属性のステージや地雷の出てくるステージでは、中々使えるモンスターだと思いますよ。
 
★5の中でも「当たり」と言って良いモンスターだと思います(^^)
 
ただ、ちょっと見た目が・・・ねw
 
「可愛い女の子のキャラじゃないと使う気になれない!」とかじゃなければ、アスモデウスは育て甲斐のあるモンスターだと思いますよ。笑

 

必見!オーブを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏ワザで131個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブを無料で大量入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

モンスター情報

この記事に関連する記事一覧