モンスト バルドル 強い 弱い

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストのバルドルって強い?弱い?

読了までの目安時間:約 2分

モンストのバルドルは強いか?弱いか?を考察します。
 

モンスト バルドル
進化前 ⇒ バルドル(レベル1)

 

モンスト 光の神バルドル
進化後 ⇒ 光の神バルドル(レベル70)

 

上記画像からは分かりにくいですが、進化後はゲージショットによる「幻獣キラーEL」のアビリティが追加されます。

こうじっくりバルドルのステータスを見てみると、スピード以外が微妙すぎますね(^_^;)
 
ストライクショットも友情コンボもイマイチとしか言えない。
 
ウリと言えば、スピードの高さとゲージショットによる「幻獣キラーEL」くらいか?
 
モンスト 光の神バルドル 幻獣キラーEL
 
2014年6月現在、幻獣キラーEL(幻獣に対し3倍のダメージ)のアビリティを持っているのは、光の神バルドルだけっぽいので、場面によっては役に立つと思います。
 
しかし、同時期に追加されたモンスター「フレイヤ」と比較すると、全体的に微妙という他ない。
 
モンスト 月の女神フレイヤ
 
えぇ、バルドルは幻獣相手には中々使えるけど、それ以外の場面では弱いと言って良いと思います。
 
運命のラグナロクで追加された5体のモンスターの内、ぶっちゃけ一番のハズレでしょう。
 

モンスト 運命のラグナロク
運命のラグナロクで追加された5体

 
しかもバルドルたん、可愛いかと思いきや、男らしいですぜ(笑)
 
騙された気分だっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ゙

 

必見!オーブを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏ワザで131個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブを無料で大量入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

モンスター情報

この記事に関連する記事一覧