モンスト ディルロッテ 評価

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストのディルロッテの評価は?

読了までの目安時間:約 3分

モンストのディルロッテの評価を記載します。
 

モンスト ディル・ロッテ
進化前 ⇒ ディル・ロッテ(レベル1)

 

モンスト 吟遊詩人ディル・ロッテ
進化後 ⇒ 吟遊詩人ディル・ロッテ(レベル70)

 
上記画像を見て頂ければ分かると思うのですが、ディルロッテは進化させて最大レベルにしても、ステータス的にはパッとしません(^_^;)
 
だけど、そんなディルロッテが今、多くのモンストプレイヤーに「★5の中では一番使えるんじゃないか?」と言われるほど大人気なんです。
 
MMR
 
それは何故かと言うと、ストライクショットがサポート役として超優秀だから、です。
 
モンスト 吟遊詩人ディル・ロッテ
 
吟遊詩人ディルロッテのSS「アミチエの協奏曲」は、12ターンの間、触れた仲間の攻撃力を1.8倍にする効果があります。
 
攻撃力が1.8倍ですから、通常攻撃の威力はもちろん、友情コンボやストライクショットの威力も1.8倍になります。
 
このストライクショットの特性を活かせるように、貫通系なのも嬉しいですね(^^)
 

貫通系だと、狙ったところに弾くのが容易。なので、仲間にも触れやすい。

また、友情コンボの「白爆発M」も他モンスターの友情コンボを誘発させるという点から、ディルロッテはとことんサポート向きのモンスターだと言えます。
 
弱いモンスターばかりのデッキだと持ち味を活かせないけど、強いモンスターがいるならそのサポート役にディルロッテはうってつけです。
 
「ステータスがイマイチだから・・・」と育ててなかったりしたら、今後は是非ディルロッテを育てて使ってみてください(´∇`)
 
私も火のステージじゃなければ、ディルロッテをサポート役としてデッキに入れています。
 
モンスト デッキ編成

 

必見!オーブを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏ワザで131個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブを無料で大量入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

モンスター情報

この記事に関連する記事一覧