モンスト アマテラス 評価

モンスト攻略&裏ワザ情報局

モンストのアマテラスの評価は?

読了までの目安時間:約 2分

モンストのアマテラスの評価を記します。
 

モンスト アマテラス
進化前 ⇒ アマテラス(レベル40)

 

モンスト 炎天神アマテラス
進化後 ⇒ 炎天神アマテラス(レベル70)

 
まず、目に付くのはHPの高さですよね♪
 
★5でHPが18000を超えるモンスターはそうそういません。
 
そして、砲撃型というだけあって、友情コンボも中々の威力。
 
ストライクショットも「仲間にふれるとHPが特大回復」という中々ユニークなSS。
 
ネックになるのは、攻撃力とスピードの低さか?
 
モンスト 炎天神アマテラス ステータス
 
この攻撃力とスピードでは、アタッカー(攻撃役)として連れて行くには、ちと心もとないです。汗
 
だけど、トータルで見ると、アマテラスは★5の中では、使える部類だと思います。
 
というのも、HPに不安を感じるなら、HPの高いアマテラスを連れて行って、イザという時はアマテラスのSSでHPを回復する、というサポート的な役を担うことが出来ます。
 
また、シールドブレイカーのアビリティを持っているので、シールド掃除係として連れて行くのも良いですね(^^)
 
ネット上の評価を見てみても、アマテラスは「HPの高さ」「回復できるストライクショット」「シールドブレイカー」などの要素から人気高いです。
 
以上の評価から、アマテラスは育てる価値、十分にアリだと思いますよ(゚∇^d) グッ!!

 

必見!オーブを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏ワザで131個のオーブをGETしました♪

 

モンスト オーブ376個
モンストのオーブを無料で大量入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

モンスター情報

この記事に関連する記事一覧